神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです(◡‿◡ฺ✿)

 

踊れる身体作りを応援します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

楽しんで正確にバレエを踊りたい方に見てもらいたいな…♪*゚


つま先は自分で伸ばさないと伸びないですよね(ノД`)

 

つま先を伸ばすパーソナルレッスンをしてますが、ある時につま先を大会(新体操の子でした)までにあと2週間程で伸ばしたいと相談がありました(^^)

 

つま先は調整で伸ばす事が出来ますが、伸ばして踊る(この子は新体操ですが)のは自分です。

 

バレエも小さい頃からやってると言っていたので子どものクラスに一緒に参加してもらいましたが基礎的な事ができていませんでした(><)

 

大会までにつま先を使って踊り込むのはとても無理😣な感じ(◞‸◟ㆀ)

 

新体操もルルべを使って演技をします。つま先の訓練をせずに伸ばす調整を行う事は危険⚠だと判断してお断りいたしました(。-_-。)

 

今でもこの判断は正しかったのか分かりませんが、トレーニング込みで最後まで見なくてはいけないと感じました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

ここのブログでもつま先が伸びたbefore&afterを乗せていますが必ずトレーニング込みです。大人の方は脚をあげたり開いたりは危険⚠なので筋トレで調整します。ストレッチポールでの調整はレッスン後で身体ができあがった後にします。それか、調整後はレッスンはしない日です。

 

ケガをしますので気をつけて調整してくださいね(o^^o)

 

つま先が伸びるようになっても伸ばすのはあくまで自分。特にポワントレッスンは気をつけて😰

 

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

 

お問合せはこちら

メールが開きます(^^)

 

お友達追加してね💕たまに更新します(^^)

友だち追加