そのプリエ間違ってませんか?

ブログ

神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです(◡‿◡ฺ✿)

 

踊れる身体作りを応援します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

楽しんで正確にバレエを踊りたい方に見てもらいたいな…♪*゚

 

そのプリエ間違ってませんか?

プリエの時に膝が下向いとるとか、踵を上げすぎとか、背中落ちてるとか言われた時ありませんか?

 

プリエで骨盤が立ってくるので勿体ないです(><)

 

膝も痛めるしね(T_T)

 

もし、プリエで骨盤が立たないで膝が伸びないならそのプリエは間違ってるかも・・・

 

骨盤が後傾していたりお尻入れ過ぎるとプリエで膝が下向いてきてしまいます。特に4番と5番の時の後ろの脚。膝が床につきそうな人多いですよ。上がってくる時にお腹抜けるし(。-_-。)

 

だから、膝の向き上げてって言われたりします。

 

本当はプリエをしている時に膝の向きを変えても意味無いんですけど(。-_-。)

 

きちんと股関節から曲げてくださいね(^^)

 

ドゥミ・プリエは膝を曲げるのではなくて股関節を曲げる意識でちょうど良いです(o^^o)♪

 

プリエきちんとやると中心軸も上がって、引き上がってきます(*≧艸≦)

 

だから間違ったプリエをしないでね(o^^o)♪

 

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

相模原市南区バレエ教室子ども・大人初心者Yamaguchi Classic Ballet(ヤマグチクラシックバレエ)
初心者向け大人クラスや子どものバレエの教室です。

アメブロ   https://ameblo.jp/ycb77

お問合せはこちら

メールが開きます(^^)

 

お友達追加してね。たまに更新します(^^)

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました