3つの姿勢で想像を超える結果に!バレエ上達法 バレエ初心者

ブログ

相模原市南区のバレエ教室
ヤマグチクラシックバレエです(◡‿◡ฺ✿)

 

踊れる身体作りを応援します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

楽しんで正確にバレエを踊りたい方に見てもらいたいな…♪*゚

 

想像を超える結果【正しい姿勢編】

姿勢を直しただけで踊りが変わる。

この3つがバレエの姿勢を作ります。

1、立っている姿勢(中心軸ができてる)

2、ポーズの姿勢

3、踊っている姿勢

1の立ってる姿勢が崩れる(中心軸が通らない)と2のポーズの姿勢も3の踊っている姿勢も崩れるし、2のポーズの姿勢が崩れると3の踊っている姿勢も崩れちゃうんです。

 

だから、立っている姿勢がポーズにも踊りにも影響を与え、ポーズの姿勢が踊りに影響を与えます。

 

綺麗に最大限に踊るためにも、1の立ってる姿勢が重要だという事がわかりますよね。

 

バレエの1の立ってる姿勢って、スポーツや病院のリハビリでも同じなんですよ。

 

正しい姿勢でバレエやってると運動能力も上がるし健康にも良いって事ですが、大人バレリーナの方達のメリットは踊りやすくなるってことです。

立つ姿勢ができると?

1の立ってる姿勢が良くなると中心軸もできます。

 

中心軸がないから崩れるんです。

 

ポーズをしても中心軸がないと変なポーズ(バレエではない)になってしまいます(T_T)ここが大切。いつまでたっても初心者の踊りのままです。

 

ポーズが変だと踊っても変ですよね(。-_-。)いつまでも大人初心者から抜け出せません。

 

正しい姿勢を身に付けるだけで劇的に変わります(*•̀•́*)و̑̑

 

軸のあるポーズに少し変えるだけで、プリエから変わります。

体重のかけ方がわかります。

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

 

姿勢チェックに興味がある大人初心者かお子様(外部の方限定)で無料姿勢チェック(プチお直し付き)を行います。是非、ご予約くださいね💕

 

ご予約は下のお問い合わせからお気軽にお問い合わせください(^^)

プチお直しとは姿勢を少しお直しさせていただきます。

 

http://ycballet.jp/

アメブロ  https://ameblo.jp/ycb77

 

お問合せはこちら

メールが開きます(^^)

 

お友達追加してね。たまに更新します💕

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました