バーを握らないで!(><)

ブログ

神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです(◡‿◡ฺ✿)

 

踊れる身体作りを応援します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

楽しんで正確にバレエを踊りたい方に見てもらいたいな…♪*゚

バーを握らないで!(><)って言われませんか?

短い夏休みもコンクールで終わってしまいました(T_T)でも、予選通過できた子もいて頑張ったかいがありました(*^^)v

バーを握らないで!(><)って言われませんか?

バーを握ると手首に力が入り股関節も力が入ってしまって肩甲骨も動かせません(T_T)

握っていないけどか親指にすごく力が入ってたり^^;指相撲やったら絶対に強い(゜▼゜*)

バーは握らないけどきちんと持てばいいんですよ!

バーに手を置く位置を先生から教わると思うけど、それは踊りやすするために必ず守ってくださいね(^^)

バーをきちんと持つと脇に力がはいり、お腹も使いやすくなって股関節が動きやすくなります。

股関節が動きやすくなると動いている脚も動きやすくなるんです(*^^)v

そうすると自然に骨盤も整ってきます(o^^o)♪

スポーツ系やヨガ等にも効果的なので是非バーの手を置く位置を覚えて脇の使い方を覚えてくださいね(^^)

バーを置く位置は先生によって違います。必ず、ご自分の先生に聞いてください。先生方は皆さん勉強なさって日々生徒達の事を1番に考えています(*˘︶˘*).。.:*♡

踊りが変わる(*゚◇゚)ポール・ド・ブラ編⤵︎ ⤵︎

明日からのレッスンに役立ててくださいね…♪*゚

相模原市南区バレエ教室子ども・大人初心者Yamaguchi Classic Ballet(ヤマグチクラシックバレエ)
初心者向け大人クラスや子どものバレエの教室です。

アメブロ https://ameblo.jp/ycb77

 

お問合せはこちら

メールが開きます(^^)
お友達追加してね。たまに更新します💕

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました