神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです(*˘︶˘*).。.:*♡

 

踊れる身体作りを応援します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

リーズナブルなバレエ教室を目指します(リーズナブルとは理にかなっていて納得できる価格「広辞苑より」と言う意味)٩(ˊᗜˋ*)و

 

1日何回脚を回してって言われますか?

 

 

おそらく右で数回、左で数回。

 

私は1日100回以上言ってるな(≧∇≦*)

 

脚を回してって、土踏まず上げて!と、同じで自分ではどうにもならないのに言ってしまう(。-_-。)

 

骨盤が立ってないと脚は回せないのに(。-_-。)

 

絶対、レッスン前の筋トレや調整は必要です(*^^)v

 

 

最近、子どものアスリートの練習方法をテレビで見るけどすごいですよね?

 

比べてはダメだけど、この間はどこかの地域の少年野球チームの腹筋をテレビで見たらすごいいい加減( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )うちの子ども達(バレエの世界では生徒の事)もいい加減な子いるんです。

 

将来プロになる訳ではなく楽しんでバレエをやるんだったらいい加減でも良いのだろうけど。私はもう、我慢出来なくなっちゃって。私のダメな所です(。-_-。)

 

筋トレや調整もセミナー等で習ってもちゃんと毎回見てもらってしないとね。

 

骨盤をただ立たすだけでターンアウトをそこまで意識しなくてもターンアウトをし続けられるのにな!

 

良く骨盤を立たすにはどうすれば良いですか?って聞かれるけど、レッスンを見なくてはハッキリは伝えられません。ももの裏だったり、もしくは前だったり。

 

もも裏をトレーニングしたら良くなる子。ストレッチをしたら良くなる子。いろいろです。

 

自分はどこが硬くてどこが弱いのか(逆も)を知る事が大切です。

 

このアイキャッチ画像は骨盤立ってるか立ってないかでポワントしやすくなるよって画像です(*^^)v

 

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

きちんとバレエを習うならヤマグチクラシックバレエへ(*˘︶˘*).。.:*♡

 

お問合せはこちら

メールが開きます(^^)

 

お友達追加してね。たまに更新します(≧∇≦)

友だち追加