バレエ上達法、明日からのレッスンに役立つ 背中の引き上げ。

ブログ

神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです踊れる身体作りを応援しますd(^_^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

バレエは敷居が高い、大変、お金がかかる、誰でもがお気軽な気持ちでできない。と、感じている方が多くいらっしゃいます。なのでみんなにバレエの良さ・素晴らしさを知ってほしいと思いリーズナブルなバレエ教室を目指してます(リーズナブルとは理にかなっていて納得できる価格「広辞苑より」と言う意味)

バレエ上達を目指して、バレエ教師の目線からアドバイスをします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

バレエ上達法、明日からのレッスンに役立つ 背中の引き上げ。

 

引き上げる感覚は引き上げができてる人しか分からない?

だから、1度引き上げを体験してもらいましょ(*^^)v

リハビリ行った時だって、スポーツトレーナーの筋トレ時だって、先生が引き上げて!って言うぐらいだから、引き上げはみんなが共通してる言語って言ってもいいと思います。

 

タオルを持って上に引っ張り続けます。今は肩が上がってもOK(^^)b。

 

タオルを上に引っ張り続けながらプリエを数回して見てください。何番だって良いですが、1番がやりやすいかな?

数回やって、手を下げてプリエをすると背中が抜けた感じしませんか?

抜けたのはダメな感覚でタオルを持って上に引っ張り続けた時の背中の感覚が良い感覚です。

分かりましたか?背中を引っ張り上げた感覚。これは芯(軸)が入るので、ガンブレなんかもお勧めです(*^^)v

今日のフロアバーでは寝ながら(フロアバーだから寝てるか)試してみました!

子ども(中高生)はフロアバーはやらないのでプリエが出来てなかったな(。-_-。)

 

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

 

きちんとバレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへhttp://ycballet.jp

 

 

お問合せはこちら

メールが開きます。
お友達追加してね。たまに更新します💕

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました