子どもバレエ上達法、明日からのレッスンに役立つ プリエで股関節に力が入ってしまっていませんか?

バレエ上達法

神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです踊れる身体作りを応援しますd(^_^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バレエは敷居が高い、大変、お金がかかる、誰でもがお気軽な気持ちでできない。と、感じている方が多くいらっしゃいます。なのでみんなにバレエの良さ・素晴らしさを知ってほしいと思いリーズナブルなバレエ教室を目指してます(リーズナブルとは理にかなっていて納得できる価格「広辞苑より」と言う意味)

バレエ上達を目指して、バレエ教師の目線からアドバイスをします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

バレエ上達法、明日からのレッスンに役立つプリエで股関節に力が入ってしまっていませんか?

プリエで股関節に力が入ってしまうと、股関節が使えません。

プリエの時に股関節に力が入っている人はお尻に力が入ってしまっている可能性もあります。

脚をターンアウトしようとお尻に力が入ってしまって股関節が使えなくなっています。

足首に力が入っていると股関節が使えず股関節が使えないと肩甲骨も使えませんのでプリエの時に足首も気を付けてくださいね!

ターンアウトしないでプリエして脚をはったり、骨盤が後傾するとお腹にも力が入りにくいです。

プリエで股関節が使えている状態だとももの裏側も使えて骨盤も立ってきます。体幹も安定します。

股関節に力が入ってしまうと体幹部分も使えないので気を付けましょう。

たまには姿勢チェックをして身体の使い方を見直しましょうね(^^)

 

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

股関節の他の記事↓

オススメ

きちんとバレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへhttp://ycballet.jp

 

お問合せはこちら

 

メールが開きます。
お友達追加してね。たまに更新します💕
友だち追加

タイトルとURLをコピーしました