私のルルべもあがるの?バレエ初心者の為のバレエ上達法

バレエ上達法

相模原市南区のバレエ教室
ヤマグチクラシックバレエです
踊れる身体作りを応援しますd(^_^o)

バレエ上達を目指して、
バレエ教師の目線から
アドバイスをします。

私のルルべもあがるの?

ルルべが上がりました!

今日のプライベートでの出来事ですが、見事に上がりました。

甲がはじめからある人ではない人です。

何をしたのかと言うとまず足首のストレッチ。ギュウギュウと押してはダメですよ。

足首にがっつり力が入っている人が多いんです。

次に足首(ふくらはぎでも)の力を抜いてポワントに伸ばす練習をしました!そうするとどんどんポワントが綺麗に伸びてくるんです。何回もこれをポワントレッスンでやっているんですがルルべでやった方が良いとは今まで思っていなかったんです。

コレは私の足

抜ける様になったので再び足首のストレッチをしました。そうしたら足首にもふくらはぎにも力が入らずできるようになったのでルルべをしてもらったら上がったんです。

ルルべで立つ位置を教えて安定感が増しました。

次はポワントで甲が出た足を目指したいな。

ルルべは膝が伸びてなくてはできません!今日のプライベートの人は膝も綺麗な脚に変えてからルルべを上げました。

足の裏のトレーニングも大事ですよ!

\オススメ/指が曲がらずにトレーニングができる、スグレモノ。

ルルべの他の記事

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

 

きちんとバレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへhttp://ycballet.jp

 

バレエは敷居が高い、大変、お金がかかる、誰でもがお気軽な気持ちでできない。と、感じている方が多くいらっしゃいます。なのでみんなにバレエの良さ・素晴らしさを知ってほしいと思いリーズナブルなバレエ教室を目指してます(リーズナブルとは理にかなっていて納得できる価格「広辞苑より」と言う意味)

 

 

お問合せはこちら

メールが開きます。
お友達追加してね。たまに更新します💕
友だち追加
タイトルとURLをコピーしました