なぜ必要?幼稚園クラス。音楽編。子どもバレエ上達法

ブログ

神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです踊れる身体作りを応援しますd(^_^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

バレエ上達を目指して、バレエ教師の目線からアドバイスをします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

なぜ必要?幼稚園クラス。音楽編。子どもバレエ上達法、明日からのレッスンに役立ててくださいね。

 

なぜ必要?幼稚園クラス。

 

五感を育てるレッスンは幼稚園クラスでしかできません。

 

ほとんどのバレエ教室は学校の帰宅時間の関係で学年でクラス分けをしています。

 

小学生は幼稚園クラスの時間には間に合いません。土日の幼稚園クラスに出てもらいたいけど小学生のプライド?で、幼稚園のクラスは嫌だと言う子もいます。

 

バレエを習う上で絶対に幼稚園クラスは必要何だけどな。

 

幼稚園クラスってリズムを取るのにカウントで教えません。身体全部で音楽を感じで欲しいんです。やっぱり年長さんより年中さん、年中さんより年少さん、年少さんより未就学児の方がすんなり音楽が身体に入っていきますね。

 

音が分からない小学1年生がバーの時に1人でブツブツ言っていたのでよくきいてみたら、123・・・と、数を数えていましたД`)それも少しズレるんです。年長さんからバレエを始めてリズムが取れないまま(プライベートレッスンでものすごく練習しました)1年生になってしまって、本人も気になってたんでしょうね。それから、小学生クラスもいつもはやらない幼稚園クラスのレッスンをレベルをあげてやるようにしました。まだ結果はでませんが、できる小学生とペアを組ませたり工夫をしています。

 

技術を先に教えるのは私にはとても葛藤があったので少しほっとしました。レッスンはその時々で内容を変えていかなくてはなりません。なので、小さい子ほどベテランの先生が良いと考えます。

 

逆に最近入会した未就学児の子はどんどん吸収してます。

 

未就学児の子って家でお母様が口を出してスキップとか教えないので本当に自然と音に合わせてスキップできてくるんです。不思議😱

 

幼稚園クラスは必要ですね💕次回はなぜ必要?幼稚園クラス。表現力編。をお伝えしますね。

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

音楽って大切ですね♪♪⤵︎ ⤵︎

きちんとバレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへhttp://ycballet.jp

 

.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

ヤマグチクラシックバレエでは生徒さん募集中です。決して派手ではありませんが、確実に上達する事ができます。

また、柔道整復師の資格を持つバレエ教師(RAD認定教師)が常駐しておりますので正しく間違えなくクラシックバレエを楽しんで頂けます。

新体操・体操・スケートや社交ダンス等で怪我でお困りの方もお問合せをお待ちしております。

 

 

バレエは敷居が高い、大変、お金がかかる、誰でもがお気軽な気持ちでできない。と、感じている方が多くいらっしゃいます。なのでみんなにバレエの良さ・素晴らしさを知ってほしいと思いリーズナブルなバレエ教室を目指してます(リーズナブルとは理にかなっていて納得できる価格「広辞苑より」と言う意味)

 

 

お問合せはこちら
メールが開きます。
 
お友達追加してね。たまに更新します💕
友だち追加
タイトルとURLをコピーしました