お腹が抜けてるよ!バレエ初心者の為のバレエ上達法

バレエ上達法

いつもブログをみてくれて
ありがとうございます!

Mikako
Mikako

お腹が抜ける悩みはつきません。

バランスボールのクラス

お腹抜けてるよ!

「お腹!」って、良く注意してます。

お腹もアウターの筋肉使いすぎてる人は、インナーの筋肉が使えてないんですよね。

いつもやる腹筋とお尻上げはきちんとやると腰がふにゃふにゃしないんですよ!

腰がフニャフニャと言うのは、腹筋がなく骨盤が前傾になったり後傾になったりしている状態の事です。

筋トレすると意識をしなくてもふにゃふにゃしなくなります。

いつもやっている筋トレはお腹のトレーニングにはなってなかったんですね。それもいつもアウターにしかきいてなかったんです。

腹筋できていない?

先にアウターのスイッチを入れてしまうとインナーが使えないんです。やってみるとわかりますよ。

骨盤を前傾にして腹筋に力を入れてみて、次に骨盤を後傾にして腹筋に力を入れてみてください。

両方入れにくいでしょ?

トレーニングしているはずなのに腰がふにゃふにゃするのが気になるので、ある日きちんと私の前でトレーニングをしてもらったらその日は腰がふにゃふにゃしてませんでした。

やり方

腰を丸めて徐々に上半身をおこします。

踊っている時、必要な時に必要な筋肉を使えれば良いですね。

それができないのなら、レッスン前の調整は必要です。

腹筋は普通の腹筋も必要ですが、インナーも使える様にしましょうね。

お腹を崩さず(骨盤を立てて)にプリエからできれば良いですね。プリエはグラン・プリエやガンブレ(ポール・ド・ブラ)が入るので特にお腹を崩さずに意識してくださいね。

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

\オススメ/ダンベルも可愛く!

他の記事、プリエができてますか?⤵︎ ⤵︎

メルマガ登録

きちんとバレエを始めるなら
ヤマグチクラシックバレエへ🌈

♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:

ヤマグチクラシックバレエでは生徒さん募集中です。決して派手ではありませんが、確実に上達する事ができます。

また、柔道整復師の資格を持つバレエ教師(RAD認定教師)が常駐しておりますので正しく間違えなくクラシックバレエを楽しんで頂けます。

新体操・体操・スケートや社交ダンス等で怪我でお困りの方もお問合せをお待ちしております。

バレエは敷居が高い、大変、お金がかかる、誰でもがお気軽な気持ちでできない。と、感じている方が多くいらっしゃいます。なのでみんなにバレエの良さ・素晴らしさを知ってほしいと思いリーズナブルなバレエ教室を目指してます(リーズナブルとは理にかなっていて納得できる価格「広辞苑より」と言う意味) 

お問い合わせ

 

お問合せはこちら

メールが開きます。
お友達追加してね。たまに更新します💕
友だち追加
タイトルとURLをコピーしました