乗って立つ人はももの内側が大事!

バレエ上達法

 

バレエ上達を目指して、
バレエ教師の目線から
アドバイスをします(๑•̀ – •́)و✧

乗って立つ人はももの内側が足りない!

ピケやピルエットで乗る人って何が原因何だろ?

腹筋ないのはわかるけど、絶対他にあると思う!毎月来ていただいてる中谷さんから原因を教えてもらいました。

そしたら、乗る人はももの内側を使ってないそうです。

ものすごく納得しました!だからか!

今日はずっと気になっていたももの内側をトレーニングしましたよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

結果からお話しすると、中心に集まって自然と乗りたくない感じになってました!

試しにピルエットしてもらったら脚が引き上がってるんですよΣ(゚д゚;)

さっきまでレッスンの時乗ってたのに!

特別な事はしてませんよ。バットマン・タンデュ・ジュテとグラン・バットマンを前と横にしただけなのに。ただいつもよりはターンアウトを気を付けさせました。

いつものレッスンを丁寧にすればももの内側を使えてセンターやヴァリエーションを踊る時に踊りやすくなるんですね(✿˘艸˘✿)

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

ももの内側の意味(T_T)↓

きちんとバレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへ

\オススメ/乗る人はももの外側を使ってしまってます。内側をトレーニングしてね。

メルマガ登録

.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

ヤマグチクラシックバレエでは生徒さん募集中です。決して派手ではありませんが、確実に上達する事ができます。

また、柔道整復師の資格を持つバレエ教師(RAD認定教師)が常駐しておりますので正しく間違えなくクラシックバレエを楽しんで頂けます。

新体操・体操・スケートや社交ダンス等で怪我でお困りの方もお問合せをお待ちしております。

 

 

バレエは敷居が高い、大変、お金がかかる、誰でもがお気軽な気持ちでできない。と、感じている方が多くいらっしゃいます。なのでみんなにバレエの良さ・素晴らしさを知ってほしいと思いリーズナブルなバレエ教室を目指してます(リーズナブルとは理にかなっていて納得できる価格「広辞苑より」と言う意味)

 

お問い合わせ

 

お問合せはこちら

メールが開きます。
お友達追加してね。たまに更新します💕
友だち追加
タイトルとURLをコピーしました