アンシェヌマンが覚えられない 相模原市のバレエ教室ヤマグチクラシックバレエ

バレエ上達法

神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです踊れる身体作りを応援しますd(^_^o)

 

 

 

 

 

 

 

バレエ上達を目指して、バレエ教師の目線からアドバイスをします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

アンシェヌマンが覚えられない?

 

子どもは長いアンシェヌマンは最初からやりません。バレエ歴10(3才から始めて)ぐらいから少しずつ長くします。

 

それまでは単品だけ。あとは単品+単品単品+単品+単品って、増やします。

 

アンシェヌマンはいきなり全部を覚えるのは難しいです💦

 

単品ずつ、やってる人だけがアンシェヌマンを少しずつ覚えてできるんです。

 

昨日のブログの続きでもありますね。

 

できない人の特徴 ⤵︎ ⤵︎

全部をやろうとしないでブロックに分けて覚えてくださいね。

 

アレグロだとしたらグリッサードの次はアッサンブレやジュテがくるだろうし、ピルエットだったらトンベ・パドブーレの次はピルエットが多いですね。そのブロックはわかるから次や前のブロックを覚えればいいんじゃないかな?

 

 

パがわからない時は先生にわからない所を聞いてくださいね。オープンクラスだったらレッスン後に聞く事!他の生徒さんもいるので・・・

 

レッスンのマナーも大切ですよ!子どもクラスはレッスンのマナーも一緒に覚えていくけど、大人クラスは誰も教えてくれないですもんね。

 

単品ブロック(単品が集まったもの)で覚えてくださいね。それからアンシェヌマンに繋がります。

 

やっぱりバレエノートが必要ですね💕これ見つけました!

 

 

 

 

メルマガ登録

 

.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

ヤマグチクラシックバレエでは生徒さん募集中です。決して派手ではありませんが、確実に上達する事ができます。

また、柔道整復師の資格を持つバレエ教師(RAD認定教師)が常駐しておりますので正しく間違えなくクラシックバレエを楽しんで頂けます。

新体操・体操・スケートや社交ダンス等で怪我でお困りの方もお問合せをお待ちしております。

 

 

バレエは敷居が高い、大変、お金がかかる、誰でもがお気軽な気持ちでできない。と、感じている方が多くいらっしゃいます。なのでみんなにバレエの良さ・素晴らしさを知ってほしいと思いリーズナブルなバレエ教室を目指してます(リーズナブルとは理にかなっていて納得できる価格「広辞苑より」と言う意味)

 

お問い合わせ

 

お問合せはこちら

メールが開きます。
お友達追加してね。たまに更新します💕

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました