バレエの身体の使い方って万能じゃないの?

バレエ上達法

神奈川県相模原市南区バレエ教室
ヤマグチクラシックバレエ

Mikako
Mikako

こんにちは!いつもブログを読んでくれてありがとうございます。

文章力がないので感情を絵文字で表現をしています、ご理解をお願いいたします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚

 

バレエの身体の使い方って私が思っていた以上ですね。

 

楽器を演奏する時もバレエの足のポジションがいいらしいんですよ!

 

低い音を、出す時は足を2番。高い音を出す時は5番らしいです。

 

声楽の先生も仰ってました。低い音(声?)は2番。高い音は5番。だって。

 

腕もですよ!バレエの肘を作れば音や声も出やすいそうです。

 

何をやるにも腹筋とかは必要なの皆さんご存知じゃあ無いですか?バレエのポジションで音が奏でられやすいなんて。

 

これを聞いた時に感動してしまいました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

 

凄くないですか?バレエってどんだけ万能なんだ٩(ˊᗜˋ*)و

スポーツ(サッカーやラクビーなんかもバレエのクラスがある所もありますので)をやる人もバレエは体幹トレーニングだから良いんです。もし、何のスポーツをしたいのかわからなかったらとりあえずバレエを習ってくださいね。

体操も新体操もスケートも基本はバレエだけど、ストリート系のダンスもバレエが良いんですよ!

もし子どもが本格的にやりたいと言い出してからでは遅いです。体操・新体操・スケート・ダンス系全般は一緒にバレエも始めましょう!

なぜ後から始めるのが駄目なのか?バレエは一長一夕では見につかないからです。

パッと始めてパッとできません。

 

そうそう、ピアノも音が取れない子には先生がバレエをすすめてますしね。

 

歌もバレエ。ミュージカルは同時にバレエをやりますが、上の声楽の先生もバレエをすすめてましたね。

 

バレエって体幹トレーニングなのでインナーマッスルも使います。インナーマッスルをトレーニングすると頭が良くなると科学的に証明されています。⤵⤵

バレエは本当に素敵!バレエの教師で良かったと思います。バレエの先生になる夢は小学校の頃からの夢でした!願いが叶い、子ども達と一緒に成長にできて大人クラスでいろいろと勉強させていただき幸せです。

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

ジーマックスさんはとても良心的な対応をしてくれます!いつもお世話になっております(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⤵⤵可愛いレオタードですね。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました