パが分解できますか?

ブログ

相模原市南区のバレエ教室のヤマグチクラシックバレエです(◡‿◡ฺ✿)

 

パを分解できますか?

 

アッサンブレを分解すると両脚プリエ→どちらかの脚を(前・横・後)出す(高さはアテール・アンレール)→跳ぶ→両脚ドゥミ・プリエでおりる。片脚で跳んで両脚着地ですね(^^)

 

このように分解すると動かし方が分かりやすいんです(^^)

 

どこかをはぶいてしまうとやりたいパに見えません(><)何か変なの(;_;)って言われてしまうんです^^;

 

さらに頭や腕も加えるとめちゃくちゃになってしまいますね(T_T)

 

頭や腕を付けるタイミングも決まっています。これも分解してやって見てください(^^)アッサンブレでやってみて。両脚プリエしてどこで頭や腕を付けるか、できましたか?

 

分解してきっちりできていないとダメです^^;いい加減に見よう見まねでやってしまわないようにしましょうね(^^)何か変。って言われたら、分解してみましょう(^^)戻し方が分からない方が多い様に思います…♪*゚

 

速い踊りは遅い踊りを速くしただけですから(*^^)v

 

パが分からないと分解できません(T_T)動作を分析して踊る事が出来ないとなんちゃってバレエになってしまいますよ(;_;)

ヤマグチクラシックバレエは踊れる身体作りを応援します٩(ˊᗜˋ*)و

タイトルとURLをコピーしました