その筋トレ・ストレッチ大丈夫?バレエ初心者の為のバレエ上達法

バレエ上達法

その筋トレ・ストレッチ大丈夫?

その筋トレ・ストレッチきちんと出来ていますか?

筋トレ・ストレッチの目的があって行っていますか?

最近、やっとうちの教室でも筋トレブーム^^;

ストレッチ系は余りしてないけど、両方大事なんだよね。

筋トレ・ストレッチは正しい姿勢が大事

筋トレ・ストレッチも正しい姿勢で行わないと全く意味がありませんよ!

バレエのレッスンと同じです。目的にあった筋トレ・ストレッチを正しく行いましょうね。

正しく行うには、バレエのパを知っているだけではなく、バレエを踊っていたトレーニングの専門家に必ずみてもらいましょうね。

ケガをした時も同じですよ。もし、ケガをしてたしまったらバレエ専門の治療家のいる、おひさまの里へ↓↓

脂肪燃焼には筋トレしてからの有酸素運動がいいと言われてますよね。

賛否両論あると思いますが、バレエのレッスンだけだと私は有酸素運動だと思っています。ただ、動いたり止まったりが多いから脂肪燃焼まではできないですね。1度止まらないで、エアロビクスの様にレッスンしてみたいな😳

レッスン前の筋トレは姿勢維持にも役立ちます。骨盤を立たせたり、膝の向きも調整してあった方が膝の負担も少ないと思いますよ。

目的にあった筋トレ・ストレッチをレッスン前にしてくださいね。レッスン前のストレッチも脱力したストレッチではなく、関節と関節を離す様に行う芯のあるストレッチを行ってください。

レッスン前に“そう言えば、先生に肘が下がらない様に!って注意されたな?”とか、思い出したら目的にあった筋トレ・ストレッチや調整をすればいいんです。

やってみてね…♪*゚

股関節、えっ?まだ頑張ってるの?

\オススメ/
セラバンドは何にでも使えて便利です。是非、使いやすい2mを買ってください!

ヤマグチクラシックバレエ🌈へお問い合わせはこちら

お友だち登録してね。

タイトルとURLをコピーしました