筋トレ・ストレッチもアライメントが大切

ブログ

相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです(◡‿◡ฺ✿)

 

踊れる身体作りを応援します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

踊る為には筋トレは必要ないと思っている人が多いんですよね(;_;)必要と感じていても辛いから…という理由でやらない人はもったいないです(T_T)

 

だって、

 

もっと上達できるのに!今より相当安定して踊れる様になるのに…

 

その筋トレ・ストレッチですが、アライメントが大切なのご存知ですか?

 

例えば足の裏を筋トレしたいのに足の指が曲がっていたら足の裏のトレーニングになりません(◞‸◟ㆀ)みたいな事です。足の指が曲がらずに付け根から曲げられたらできる事増えます(*^^)v

 

腰から脇をストレッチしたいのに肘が伸びていたり、抜けていたりしたらちゃんとストレッチできませんよね?

 

筋トレ・ストレッチを習ったら、アライメントもチェックしてもらいましょうね(^^)

 

寝てやる筋トレも骨盤の位置も大切ですよ…♪*゚

 

バレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへ(*˘︶˘*).。.:*♡

タイトルとURLをコピーしました