腕が使えるといいね(^^)

バレエ上達法

相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです(◡‿◡ฺ✿)

 

踊れる身体作りを応援します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

今日は中谷広貴さんのクラスがありました。今月のクララにも中谷さんの特集がありましたね( ¨̮ )

 

今日は腕の使い方でした。

 

まず、脇の使い方から。

 

腕が使えると脚も床を押せてます(≧▽≦)

 

引き上がるし…

 

高学年クラスで試したら、腕が抜ける子はアダジオもピルエットも不得意な子。肩甲骨が留められない子と同じですね(◞‸◟ㆀ)

 

腕が抜けないとピルエットも回りやすそうでした。私の思う肩甲骨を留めると脇を使うは同じだと思いました(*^^)v

 

腕が使えると背中も落ちない!

 

上半身も安定しますよ…♪*゚

 

バレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへ   (*˘︶˘*).。.:*♡

オススメの本

 

お問い合わせ

ヤマグチクラシックバレエ

腕の通り道

タイトルとURLをコピーしました