腕が入ると。バレエ初心者の為のバレエ上達法

バレエ上達法

腕が入るとポーズが綺麗

腕って柔らかく動かしているけど、フニャフニャではありません。

芯がなくちゃね。

芯があるポール・ド・ブラはお腹にも力が入ってます。体幹を使って、背中から腕を動かせます。

芯の作り方

腕に重りを付けてポール・ド・ブラをしてみてください。

バーでポール・ド・ブラのサークルをしたら、綺麗にできましたよ。

芯がなくてお腹も抜けてグニャグニャだったのが綺麗になりました。

こんな感じで芯ができます。

腕に重りを付けると手っ取り早く体幹が使えるから、ピルエットなんかもおすすめです。

ポワントも腕が入ると引き上がるしお腹使えるから立ちやすいんですよ。

やり過ぎると、肩に力が入ってしまうので気を付けてください。

体幹がしっかりするとできる事が増えるのに…

バーでしっかり芯のある腕を作り、背中から腕を使い体幹が使えるようにしてもらいたいんだけどな。

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

腕の通り道⤵︎ ⤵︎

キチンとバレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへ

\オススメ/可愛いダンベルはいかが?

タイトルとURLをコピーしました