振りより身体作りが先!

ブログ

相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです(◡‿◡ฺ✿)

 

踊れる身体作りを応援します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

振りがすぐ入ってすぐに綺麗に踊れる人は、身体作りが出来てる人です(^^)

 

踊れる人は子どもの頃から何回も繰り返して反復練習して身に付いてます。子どもクラスはその動きに合わせた身体作りもレッスンに含まれてます(^^)

 

小さい頃から繰り返し踊っているので考えて→筋肉に指令が行って→踊る事が瞬時に出来てしまうんですね(*^^)v

 

大人の方なら例えばアレグロならグリッサードって来たら必ずアッサンブレしてしまいます。アッサンブレの振りではないってわかっていてもテンポが速いと脚が勝手にアッサンブレしている人が多いです(;_;)

 

脳の指令が遅いんです(T_T)

 

ポーズするのにもポーズをする為の身体作りを子どもクラスはします。幼稚園クラスからレッスンで身体を作り上げて行きます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

子どもでもやはりバレエ歴で違います( ¨̮ )

 

振りを覚えてよりも身体作りを先にしましょう!

 

振りを覚えて動けてもドタバタ動いているだけです(;_;)踊れてません(><)

 

何かができないならできるようになる身体作りをして明日のレッスンをてください…♪*゚

 

バレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへ(*˘︶˘*).。.:*♡

タイトルとURLをコピーしました