身体作りを行った結果

ブログ

相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです(◡‿◡ฺ✿)

 

踊れる身体作りを応援します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

踊る為に行っている身体作り。最近、数人に変化がみられる様になってきました(^^)

 

低学年クラスではレッスン前の筋トレて骨盤が立ち綺麗に膝が伸びてきてます(*^^)v

 

高学年クラスでは肘を作りピルエットに軸が出来て回りやすく、ハムストリングスの筋トレ(骨盤も立ちます)でグランワルツで床を蹴って跳べる様になってきました(*^^)v

 

まだ、数人ですが真面目にやる子は効果が上がってます(^^)これをコンクールや舞台に繋げて行けないとダメですね(;_;)舞台は身体作りだけでは踊れません。顔やポール・ド・ブラの付け方や表現力・テクニックも必要です(^^)先に踊ることが出来ないと表現力なんて身に付きません(T_T)膝が曲がってたり、つま先ベラベラで踊れても綺麗ではないですよね^^;

 

次は舞台に繋がるように頑張ります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

バレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへ(*˘︶˘*).。.:*♡

タイトルとURLをコピーしました