正しいポジションで踊る事!

ブログ

相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです(◡‿◡ฺ✿)

 

踊れる身体作りを応援します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

正しいポジションで踊ってますか?

 

正しい身体の位置がわかっていないままで繰り返しレッスンを続けると怪我をしてしまいます(><)

 

今日も足の指が曲がっている事をずっと言い続けていました。んー?全く聞いてくれない(T_T)心に響かないレッスンなのかな?足の指が曲がっていると綺麗にポワントができないだけではなく、繰り返しバットマン・タンデュをしていると足首が炎症をしてしまう可能性もあります(T_T)怪我するんです(T_T)

 

プリエならターンアウトせずジャンプをし続けると膝の怪我。土踏まずも足の指が曲がっていると鍛えられないからプリエで土踏まずが落ちてこれも膝が痛くなってしまいます(T_T)

 

正しいアライメント、正しいポジションを保つ事は大切です(^^)見た目も良くなりますね

(*˘︶˘*).。.:*♡

 

バレエが踊りたいのに怪我をしてしまったら悲しいですよね(^^)

 

 

私ももっと頑張って信頼して貰わなくっちゃ

ヾ ^_^♪

 

よく〇〇が痛いからお休みします!って、言われるけど。痛い時は休んでいいんだけど、なんで痛くなったのか、それを直さないとまた痛くなってしまいます^^;正しいアライメント、正しいポジションに直す。

 

バレエ以外で痛くなったのはどうかな?多分、それも歩いてる時・立っている時の正しいアライメント、正しいポジションができてないから痛くなるんだよね(^^)

 

明日からのレッスンに役立ててくださいね…♪*゚

 

間違ったポジションで踊ってませんか?⤵︎ ⤵︎

 

バレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへ(*˘︶˘*).。.:*♡

タイトルとURLをコピーしました