肩を開く

ブログ

神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです(◡‿◡ฺ✿)

 

踊れる身体作りを応援します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

肩ってレッスンどうしてますか?

 

先月は肩を開くをレッスンで重点をおいてました(^^)レッスン中みんなをみて感じた事を書きますね(*^^)v

 

自分で肩を開くのは少し難しいようで私が肩を持って開いてあげる感じでした!

 

バーでは腰の位置も安定してターンアウトしてアラセゴンドにあげることができてました(*^^)vただ、小学4年生だったので軸脚が弱くつられてしまうので軸脚もおさえる必要がありました^^;

 

ピルエットではプレパレーションで肩を開いてあげるだけで体幹が安定して回れてました(^^)

 

肩甲骨がきちんとおさまって肋骨が開かないと何かと良い結果になります(*^^)v

 

明日からのレッスンに役立ててください…♪*゚

 

バレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへ(*˘︶˘*).。.:*♡

タイトルとURLをコピーしました