脚を高く上げても・・・バレエ上達法 バレエ初心者 ヤマグチクラシックバレエ

バレエ上達法

相模原市南区のバレエ教室
ヤマグチクラシックバレエです(◡‿◡ฺ✿)

踊れる身体作りを応援します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

脚を高く上げるって大切ですか?

 

もちろん、あがった方が良いとは思いますが姿勢崩れても?

 

脚をきちんと上げようと思ったら崩れようがないです(^^)崩れるから上がらないんですよ!

 

姿勢が崩れない様に脚を上げてみて!最初はいつもより上がってないと思いますがそこでいいんです(^^)無理に上げると崩れますから。必要ではない違う筋肉使っちゃうし^^;

 

で、先生に肩上がってるだの肋骨開いてるだのお尻上がってるだの言われてまたそこを直してそうしたら今度は違うところ注意されて訳わかんなくなります。絶対!

 

私はここですって全く上げないのはダメだけど、少しずつ上げていけばいいんです(*^^*)筋トレしたりして(^^)結局、筋トレかっ!って言われそうだけど・・・

脚を上げるために必要な所を効率良く鍛えてくださいね。

 

レッスン前に少しでも脚を上げる為の調整をやると使っている所がわかりますよ(^^)ストレッチや筋トレのクラスに出ている人はわかると思うけど、思っている所とは違う筋肉使うから脚は下がるんですね。

そんな所をレッスンで直していければ良いですね。

体幹トレーニングはバランスボールが最適です⤵⤵リング付きは本当に必要な所だけにターゲットを絞れます。

明日からのレッスンに役立ててくださいね…♪*゚

前に脚を上げる時⤵︎ ⤵︎

脚が前に上がらない?⤵⤵

バレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへ(*˘︶˘*).。.:*♡

 ••┈┈••🎀••┈┈•• 

ヤマグチクラシックバレエでは生徒さん募集中です。決して派手ではありませんが、確実に上達する事ができます。

また、柔道整復師の資格を持つバレエ教師(RAD認定教師)が常駐しておりますので正しく間違えなくクラシックバレエを楽しんで頂けます。

新体操・体操・スケート・チア・ダンスや社交ダンス等で怪我でお困りの方もお問合せをお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました