バレエ的な要素

ブログ

神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです(◡‿◡ฺ✿)

 

踊れる身体作りを応援します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

バレエ的な要素って必要ですね(^^)

 

表現的(演技力含む)な事や身体の引き上げとか・・・中でもポール・ド・ブラはとてもバレエ的な要素だと思います(^^)

 

ポール・ド・ブラは腕の動きの他に顔を付けたり、カンブレやリズム・空間、呼吸等を含めてポール・ド・ブラと言ったりします(*˘︶˘*).。.:*♡

 

タン・リエなんかもとてもバレエ的な要素ですね(^^)

 

エポールマンなんてもう“バレエ”って感じです。

 

ポール・ド・ブラやタン・リエ、エポールマン等って頭の動きがとても大切です。頭がついてなくてはバレエではありません(><)頭をつける事で背中や体幹が使えてくるようになるんですよ(*^^)v

 

初心者には難しい?そんな事ありません!うちでは年長さんからプレバレエ(無料)クラスに取り入れています。ただし、頭だけ、腕だけですが。脚と頭と腕を入れてのレッスンは2年生後半からです。

 

頭をたすだけでバレエになりますし、何より背中や体幹が使えてくるのでぐっと良くなります٩(ˊᗜˋ*)و

 

明日からのレッスンに役立ててくださいね…♪*゚

 

バレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへ(*˘︶˘*).。.:*♡

相模原市南区バレエ教室子ども・大人初心者Yamaguchi Classic Ballet(ヤマグチクラシックバレエ)
初心者向け大人クラスや子どものバレエの教室です。
タイトルとURLをコピーしました