前肩を矯正した結果2

バレエ上達法

相模原市南区のバレエ教室
ヤマグチクラシックバレエです(◡‿◡ฺ✿)

 

踊れる身体作りを応援します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

前肩を直したら

前肩を矯正したら肩こりがなくなった(少し大袈裟かも^^;)とか腰が痛かったのがとれた^^;とか反響がありました(*^^)v

バレエではどうなるのかは前回も書いたように脇が使えるようになります。結果、アラベスクなどポーズした時にぐらつきにくくなります(o^^o)

 

たった、数分のストレッチだけど鎖骨が開いてますねヾ ^_^♪この後、レッスンはなかったのでどう変わったかはわからないのですが、今日のレッスンで見てみようと思います(^^)実験みたいに勝手にやってすみませんm(_ _)m

 

あとは前肩をなおしたあとの筋トレ・調整を今日やってみますね…♪*゚肩甲骨使えればいいな(o´艸`)

その後

前肩を直したら肩甲骨が留められる様になるので脇に力が入り肩甲骨がキチンと使える様になってました!

筋トレも大切ですが、ストレッチ・ポールでの矯正も大切ですよ!

 

明日からのレッスンに役立ててくださいね…♪*゚

不安定なのが苦手な人はハーフはいかがですか?ハーフでも効果ありますよ!

子どもの前肩矯正⤵︎ ⤵︎

どうして肩が上がってるって言われるの?

バレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへ(*˘︶˘*).。.:*♡

相模原市南区バレエ教室子ども・大人初心者Yamaguchi Classic Ballet(ヤマグチクラシックバレエ)
初心者向け大人クラスや子どものバレエの教室です。
タイトルとURLをコピーしました