エポールマン バレエ上達法 バレエ初心者 ヤマグチクラシックバレエ

バレエ上達法

神奈川県相模原市南区のバレエ教室
ヤマグチクラシックバレエです(◡‿◡ฺ✿)

 

踊れる身体作りを応援します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

今月の目標はエポールマンです。

 

バレエは身体を絞って使います(^^)絞る事で芯を作ります…♪*゚

 

エポールマンも同じ。絞りあげる事で肩(鎖骨も)から首、頭までの綺麗なラインを作ります(o^^o)

 

抜ける事があってはダメなんですよね
(><)

 

引っ張り合いが大切。子どもクラスは座って頭だけのレッスンがあります(o^^o)

 

大人クラスの方でエポールマンを覚えるの大変かもしれませんが大丈夫ですよ。こんな感じでやれば

(o´艸`)

余計分かりにくいですか?胸に手をあてて、胸は下↓頭は斜め上↑向きも気を付けてくださいね(^^)この絵は2の方向を向いてますヾ ^_^♪

写真を探したんだけどなかったです。子どもクラスではレッスンに入ってます。

背骨の回旋はバレエには必須です。これをしてるかしてないかでバレエかただの踊りかに別れますよ!

金曜日の超初心者クラスのレッスンでやりましょうね٩(ˊᗜˋ*)و

まずは骨盤が立たないとね⤵⤵これで骨髄が立つ意識をつけましょう。

バレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへ(*˘︶˘*).。.:*♡

お問い合わせ

 ••┈┈••🎀••┈┈•• 

ヤマグチクラシックバレエでは生徒さん募集中です。決して派手ではありませんが、確実に上達する事ができます。

また、柔道整復師の資格を持つバレエ教師(RAD認定教師)が常駐しておりますので正しく間違えなくクラシックバレエを楽しんで頂けます。

新体操・体操・スケート・チア・ダンスや社交ダンス等で怪我でお困りの方もお問合せをお待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました