踵を動かして気持ちいい(o^^o)

ブログ

神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです(◡‿◡ฺ✿)

 

踊れる身体作りを応援します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

昨日、子どものクラスで子ども達の足を持って足首のストレッチをしていて気付いたんです^^;踵が動かない(T_T)

 

足の甲が出にくい子達の足を筋トレ・ストレッチしていたら踵が全く動かない(*゚◇゚)なんて言うのか車のハンドルの遊び?みたいなの。

 

踵を上下・左右に動かしてみてると気持ちいいですよ!

 

今日も動かない人をみたら、動かない人はかま足の人が多かったな^^;甲が伸びにくい人とかは関係ないみたいだけど、ものすごく綺麗な足の子はすごく良く動きました(◡‿◡ฺ✿)

 

バレエ的にも踵を前にしなくてはならないから動いた方が良い思うけど、健康的にも肩こりや外反母趾、坐骨神経痛、股関節痛なんかに効果があるようですよ!

 

踵はまた私の研究材料になりました(o´艸`)楽しみが増えたなヾ ^_^♪

 

明日からのレッスンに役立ててくださいね…♪*゚

 

バレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへ(*˘︶˘*).。.:*♡

相模原市南区バレエ教室子ども・大人初心者Yamaguchi Classic Ballet(ヤマグチクラシックバレエ)
初心者向け大人クラスや子どものバレエの教室です。
タイトルとURLをコピーしました