ヴァリエーションが上達するには?

ブログ

神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです(◡‿◡ฺ✿)

 

踊れる身体作りを応援します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

ヴァリエーションが上達したら楽しいですね(^^)

 

では、何で上達しないのでしょうか?3つのタイプがあります。

①パがわかっていない。

②体力が無くて踊りきれない。

③筋力が無くてポワントで立てない、脚が上がらない。

 

大人クラスの方は①が多いですね(><)子どもクラスは②と③ですね。

 

①は2つのタイプに分かれます。

①-①パがわかっていないのがわかっていない。

①-②やった事ないパがヴァリエーションには出てくるので、見よう見まねで踊っちゃっている。

 

①-②の人で自分で楽しめば良いと言う人はそれでも構わないです(◡‿◡ฺ✿)上達は見込めないけどストレス解消や楽しんでやる事もバレエは大切ですよね(^^)

 

では、①-②の人でヴァリエーションが上達するには見よう見まねはやめて、初級クラスを受け直しましょう。きちんとパを知る事が大切です(◡‿◡ฺ✿)

 

では①-①の人はどうでしょうか?わかっていないのがわかっていないので難しいですね(><)このタイプは子どもの時にバレエをやっていたバレエ復活組が多いです(T_T)

 

自分がどのタイプか知る事によって上達する事ができます(*^^)v

ヴァリエーションなのに初級?と思われるかも知れませんがコンクールに出て賞を取る様な子ってヴァリエーションだけ踊っていますか?基礎もみっちりやるんです(*^^)

 

ちなみに1番上の①~③のタイプの方は①動作分析等をするステップアップのクラス②オープンクラスでとにかく動く③フロアバーやバレエの筋トレクラスやピラティス等がおすすめです(^^)

 

大人クラスも子どもクラスも全てクラスがありますので、是非ヤマグチクラシックバレエへお越しください(*˘︶˘*).。.:*♡

また、パーソナルレッスンも行っておりますのでお問い合わせくださいね…♪*゚

相模原市南区バレエ教室子ども・大人初心者Yamaguchi Classic Ballet(ヤマグチクラシックバレエ)
初心者向け大人クラスや子どものバレエの教室です。

 

お問合せはこちら

メールが開きます(◡‿◡ฺ✿)

 

一般の方用

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました