できてますか?ポワントで正しく立つ

ブログ

神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです(◡‿◡ฺ✿)

 
踊れる身体作りを応援します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

 

 

 

 

ポワントで正しい位置で立っていますか?

 

足の裏を無視して立っていると、健康的にもバレエ的にも悪いです(><)

 

初心者の方は足の裏・指の全てがまだまだ使えていないのは分かりますが、10年以上も履いているのに履きこなせない方が多いのにはびっくりです

Σ(゚д゚;)

 

踵が上がらないんですね(><)足の裏を使っているようで使っていない^^;トレーニング不足なんです(T_T)

 

足の裏は甲高の人でも使えていなくて、そのまんま固まってしまい最後は骨が出てきてしまいます

(◞‸◟ㆀ)

 

あんなに憧れの綺麗な甲なのに・・・もったいない。子供達にいつも言うんですが綺麗な甲はバレエ以外に使い道がないんですよ(≧▽≦)綺麗…♪*゚って言われるのはバレエの時だけ(^^)

 

せっかくの足なんだからもっと綺麗に立って踊りましょ(✿´꒳`)ノ°+.*

 

明日からのレッスンに役立ててくださいね(^^)

相模原市南区バレエ教室子ども・大人初心者Yamaguchi Classic Ballet(ヤマグチクラシックバレエ)
初心者向け大人クラスや子どものバレエの教室です。

 

 

お問合せはこちら

メールが開きます(◡‿◡ฺ✿)

 

一般の方用

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました