ピルエットダブルできた バレエ上達法 バレエ初心者

バレエ上達法

相模原市南区のバレエ教室
ヤマグチクラシックバレエです(◡‿◡ฺ✿)

 

踊れる身体作りを応援します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ピルエットダブルができた(✿´꒳`)ノ°+.*

子どもクラスはこんな感じでいつも筋トレするんだけど、この肘で床を押す。が、脇に力が入るんです。首も長くなるし。

 

primary(幼稚園クラス)クラスで、このポーズをもう始めます(^^)

 

だから、

 

primaryで首長くができるんです。肩が下がるから勝手に脇に力が入るのを知っていきます。

 

 

 

 

 

 

これも引き上げの感覚がわかりやすいですよ!

このまま、片脚を曲げるとバットマン・フォンデュですよ。

 

大人クラスは腰が落ちるのでこれ出来ませんが、子どもももちろん腰が落ちる子は出来ません。これで、坐骨を立てて歩くゲームをします。腕は意地悪して簡単にできない様に5番(アンオー)にします。

 

今日は人数が少なかったのでピルエットの前に説明が多くできたせいか、脇に力が上手く入ってくれました。

 

子どもでも何回も繰り返して何度も失敗してやっとわかってくれる子もいます。

 

ピルエットの時に肩が上がる人は脇に力が入っていません。肩甲骨を留めておけない人も脇に力が入ってません。

 

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕
子ども用もありますよ⤵⤵


お問合せはこちら

メールが開きます(^^)

 

一般の方用

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました