硬い所のストレッチ

バレエ上達法

神奈川県相模原市南区のバレエ教室
ヤマグチクラシックバレエです(◡‿◡ฺ✿)

 

踊れる身体作りを応援します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

Mikako
Mikako

ストレッチって伸ばすだけではないんですよ(≧▽≦)

 

 

 

 

またまた棒人間ですみません(≧▽≦)

赤い所を伸ばしたいなら、そこを筋トレするとよいです。でも、長い時間は柔らかくありません。直ぐに戻りますが筋肉ちゃんに覚えてもらいます

 

この筋トレの様なストレッチの方が普通に前屈するよりもももの後ろ側が伸びます🤔

特に前屈は毎日やっても骨盤が立ってないから伸びにくいんです。自分の手には負えない・・・(。•́ – •̀。)

手で持てなかったらゴムを使ってもいいし、タオルでも全然大丈夫ですよ
(*˘︶˘*).。.:*♡

今日のレッスンでも丁度ブログの様な人がいてお話ししたのですが、前に脚を上げる時に腰が落ちてしまう人はお腹が上手く使えないか脚の裏側が硬いからですよ!って、お話ししました。

前に脚を伸ばす時は脚の裏側を気をつけながら伸ばさなくてはダメなんです。

こんな感じに裏側を伸ばします。これは寝てるけど立ってバットマン・ディベロッペする時も同じですよ!

今日は残念ながら筋トレしなかったけど伸びないなら筋トレをしてみてくださいね。

硬い人の特徴って硬い所が使えない人が多いんです。だから一人ではなく先生と行ってください。

硬い人って筋トレしても違う所に力が入ってしまう人が多いんです。だから伸びないのかもしれませんね。

 

もしストレッチをしても伸びないなら伸ばしたい所を筋トレしてね(*´∀`*)ノ″

 

明日からのレッスンに役立ててくださいね…♪*゚

 

今オススメのバンドはこれ⤵⤵腰が落ちずに開脚できますよ。

お問合せはこちら

メールが開きます(^^)

 

一般の方用

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました