ルルべした時に膝が曲がりませんか?バレエ初心者の為のバレエ上達法

バレエ上達法

神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです(◡‿◡ฺ✿)

 

踊れる身体作りを応援します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ルルベで膝が曲がりませんか?

骨盤も立っているし、気を付けているのに膝が曲がってしまう人はルルべした時に重心が違うのかもしれません^^;

ハイヒールを履くと膝が曲がりやすいですよね?重心が指先に乗ってしまうからです。

あまりやらないと思うけどハイヒールを履いて1番ポジションにしてみてください。つま先に重心が行ってしまいます。踵と踵の間に置きにくいですよね?

バレエの先生はみんなキレイにハイヒールを履きこなしてます。

ルルべした時に重心が真ん中になくてつま先に行っている場合もあります。

子どもクラスでは、膝を伸ばしたままルルべをする練習をポワントを履く3年前から特訓します

重心がつま先へ行ってしまわないように・・・

もし、何をしても膝が曲がってしまうのなら重心の位置を確認してみるのも良いかも。

これ、プリエの時も同じですからね。つま先に体重がかからない様に!

下っ腹にも注意してね😉

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

\オススメ/指が曲がってしまう人はレッスン中にも使えます。

 

お問合せはこちら

メールが開きます(^^)

 

お友だち登録してね。お気軽にお問い合わせください。

友だち追加
タイトルとURLをコピーしました