股関節に余計な力を入れずに動かす(*^^)v

ブログ

神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです(◡‿◡ฺ✿)

 

踊れる身体作りを応援します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

股関節に余計な力を入れずに動かせますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

脚をあげるとどうしても股関節に余計な力が入ってしまいますよね(><)

 

股関節に力が入らないようにするには床をこするとか、ルティレの脚こするとか、つま先抜けないとかありますね(^^)軸脚の重心も大切です(^^)

 

それはそうなんだけど、お腹が入ってるともっと余計な力を入れずにあげられます(*^^)vお腹の使い方がわかると楽ですよ(≧▽≦)

 

まず、股関節を脱力させて動かしてみます(◡‿◡ฺ✿)四つん這いで膝にボールをおいて股関節の力を入れずにコロコロ。

 

次は仰向け。股関節に力を入れずに脚を前にあげてみるとお腹の使い方がものすごくわかります(*^^)v

 

明日からのレッスンに役立ててくださいね…♪*゚

相模原市南区バレエ教室子ども・大人初心者Yamaguchi Classic Ballet(ヤマグチクラシックバレエ)
初心者向け大人クラスや子どものバレエの教室です。

 

 

お問合せはこちら

メールが開きます(^^)

 

一般の方用

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました