この手があったか(≧▽≦)

神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです(◡‿◡ฺ✿)

 

踊れる身体作りを応援します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

この手があったか(≧▽≦)

 

子ども達のストレッチ(*^^)v

 

 

 

こういうスプリッツ。今月の宿題だったんです^^;でも、2月の終わりにまだできない子がいて(><)

 

ももの前のストレッチって本当に頭を悩ませていました(◞‸◟ㆀ)

 

正座して仰向けとか、うつ伏せで伸ばす!とか。

 

全く効果なし(><)

 

本人たちはストレッチされてて痛いらしいんです(><)でも、ももの前は伸びない(T_T)

 

で、大人クラスではストレッチポールで筋膜リリースをしているのですが、子どもクラスは試したこと無かったのでまずは学年が大きい子に試してみたら(*^^)vだったので、小さい子達にも試したら(*^^)vでした

 

簡単に↑のスプリッツできました٩(ˊᗜˋ*)وまだ少し身体が開いてしまうけど、大丈夫(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

前に書いた脚がビョーンと上がった方式ですね(≧▽≦)

 

硬い所のストレッチ⤵︎ ⤵︎

 

明日からのレッスンに役立ててくださいね…♪*゚

相模原市南区バレエ教室子ども・大人初心者Yamaguchi Classic Ballet(ヤマグチクラシックバレエ)
初心者向け大人クラスや子どものバレエの教室です。

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

初めてのバレエクラス

毎週金曜日  10時より  相模大野校にて。

全くの初心者クラスですが、ステップアップクラスにもなりますよ(^^)

 

お問合せはこちら

メールが開きます(^^)

 

一般の方用

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました