ももの内側使って^^;

ブログ

神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです(◡‿◡ฺ✿)

 

踊れる身体作りを応援します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

ももの内側使って^^;って言われても?分からないですよね(^^)

 

なので、土曜日のクラスで始めました(*^^)v

 

普通のレッスンにひとつの事にターゲットを絞ってレッスンして行きます。

 

例えば、引き上げる為だけとか床を押すだけとかをレッスンに組み込んで行きます。

 

昨日は“ももの内側を使って”でした٩(ˊᗜˋ*)و

 

ももの内側ってどこ?今回はターンアウトしてももの内側なので一般的にはももの後ろ側の事です。

 

バレエをやった事がない人はももの内側って言う言い方よりもももの後ろ側って言う言い方の方が良い場合もあるので後ろ側って言う場合もあります(^^)

 

バーの時にプリエでの使い方、バットマン・タンデュでの使い方、ルティレの時とかで説明します。

 

美しいポーズから魅せる踊りに繋げて行きたいと思います(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もレッスンの終わりにアラベスクを見たのですが、美しくポーズをするには普段のレッスンでの使い方が重要だなと感じました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

ポーズをとる為の筋トレも大切ですが、レッスンに組み込む事も大切だと本当に確信しました(◡‿◡ฺ✿)

 

ちなみに今日のアラベスクだと軸脚の引き上げかな?通常レッスンでもやりますがバレエのレッスンって全てに意識を向ける事が大切なので的を絞ってのレッスンって難しいですよね^^;

明日からのレッスンに役立ててくださいね(◡‿◡ฺ✿)

 

お問合せはこちら

メールが開きます(◡‿◡ฺ✿)

 

一般の方用

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました