アラベスクがハマる。バレエ初心者の為のバレエ上達法

バレエ上達法
 

踊れる身体作りを応援します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

アラベスクがハマる

Mikako
Mikako

アラベスクはなかなかキレイにできませんね。

大人の方はアラベスクが綺麗に出来ない方が多いですね。子どもたちは逆に綺麗じゃない子は少ない。

アラベスクができない理由

アラベスクが出来ない人は肩甲骨を留めておけない人が多いと思います。

身体も開いてしまう方。

胸椎の回旋が苦手な方です。

アラベスクが出来ないとスプリッツが出来ないは比例するかも。

アラベスクのやり方

今日のパーソナルレッスンで気付いたのですが、アラベスクで背中を使ってなかったんです。

背中の使い方、子どものやり方ですがそれをやってもらったらアラベスクの背中が出来上がりました。

肩甲骨も留める事ができたので、何とピルエットまでクルクルとダブルに近いぐらい簡単に回れました。

信じられない!

何をしたか?子どもたちの飛行機を低めにやってもらっただけです。バレエ脇を使います。だから、ピルエットも回れたんだね。

バレエ脇をトレーニングしました

アラベスクの報告は本当は違う研究結果を出すつもりでしたが、大人の方も飛行機で変わるとは想定外でした。

本当にやりたかった研究結果はまだ実験していないのでまた報告しますね。バレエ研究所ではないですが😅バレエスタジオです。

パンシェのやり方⤵︎ ⤵︎

明日からレッスンに役立ててくださいね💕

ヤマグチクラシックバレエ🌈

お問合せはこちら
メールが開きます(^^)

 

LINEからお気軽にお問い合わせください🌈

友だち追加
タイトルとURLをコピーしました