ジャンプのタイミング

ブログ

神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです(◡‿◡ฺ✿)

 

踊れる身体作りを応援します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

ジャンプのタイミングってどうして合わないんだろう?

プリエから跳ぶ時に跳ぶタイミングが合わないんですよね^^;

 

幼稚園クラスでジャンプ系(トランポリンジャンプやケンパ)のレッスンしますが、幼稚園クラスを受けずに1年生になるとこれ教えるの大変なんです(T_T)

 

音に合わせてタイミング良くジャンプするのは音の空間とか間とか大切ですね(^^)

 

プリエから跳ぶタイミングがずれる。音聞いてない。

 

プリエ→ソテ→プリエ→ソテ→プリエ→ソテ・・・ってテンポがゆっくりでも速くてもリズムは同じなんですよね(*^^)v

 

できない人はリズムが崩れるんです(><)

 

だから、スポーツ向上の為にバレエを勧めるんです。スポーツ選手はリズム感良いですからね。

 

アレグロ苦手な方はリズムに合わないし、遅い。アレグロ得意な人は、スピード感が全く違います。

 

体幹も関係します。スクエアが崩れる人は降りる時に崩れ落ちてますよ^^;だからはやく動けない。足の裏使えるのも関係しますね(≧▽≦)ペタペタやベラベラの足も床押せないからはやく動けないですね(T_T)タイミングが合いません(><)

 

すごくはやく動いてしまう人はどうやって音を聞いているのか研究したくなりました(≧▽≦)

プリエをすると腰が落ちる人⤵︎ ⤵︎

 

明日からレッスンに役立ててくださいね(◡‿◡ฺ✿)

相模原市南区バレエ教室子ども・大人初心者Yamaguchi Classic Ballet(ヤマグチクラシックバレエ)
初心者向け大人クラスや子どものバレエの教室です。

アメブロ

相模原市南区バレエ教室ヤマグチクラシックバレエブログ
ヤマグチクラシックバレエさんのブログです。最近の記事は「肩が上がる原因(画像あり)」です。

 

 

お問合せはこちら

メールが開きます(^^)

 

一般の方用

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました