逆上がりできないのか(><)

バレエ上達法

神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです(◡‿◡ฺ✿)

 

踊れる身体作りを応援します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

逆上がりできないのか(><)

 私が推進している逆上がりの法則(私がネーミングを考えました)。脇に力が入るんです(o^^o)♪腕とか押すと固めて使ってしまうから“逆上がりの法則”で説明するんです(^^)

でも、逆上がりできない子が多くて子どもに教えられない(T_T)

鉄棒買おうかと思ったぐらいです(><)娘にバレエ教室なんだからやめて!と、叱られました(◞‸◟ㆀ)

“逆上がりの法則”はピルエットにもバーの持ち方も体幹にも使えるオールマイティな法則なんです(*^^)v

逆上がりから教えるの大変😰

先日もいつも床擦って!って言っているのに何でハムストリングス使えないのか思っていたら、足首に思いっきり力が入っていましたΣ(゚д゚;)

教えるの難しい(*゚◇゚)

筋トレさせようとバーベル持たせたら握力無さすぎていきなり落としてビックリする事もあるし・・・

そこから始めるのか・・・と、ガッカリする事が多々。

バレエの歴史が分かる本⤵

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

アレグロで手脚バラバラの時ありませんか?⤵

追加してね。お友達だけのワークショップもあります(o^^o)♪

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました