魅せる為のクラス“脚を長く使う”

ブログ

神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです(◡‿◡ฺ✿)

 

踊れる身体作りを応援します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

今日の魅せる為のクラス“脚を長く使う”は序曲です。これからが主要部になって行きます(*^^)v

身体が軸脚側に倒れてしまうと動脚のお尻が上がってしまうんですよね(><)

壁|ω・)ハイ ヒョッコリハンのように中心軸がずれるとお尻が上がります。踵も後ろを向くし(*゚◇゚)

 

軸側の体幹を使ってキープしたいのですがそれだけでは無理ですね(◞‸◟ㆀ)そこでいつも言っているバーの持ち方が重要になります。

 

長い動脚を作るにはまず壁|ω・)ハイ ヒョッコリハンにならないように気を付けましょう(o^^o)♪

 

ももの前に力が入ってしまうと股関節にも力が入ってしまって長い脚は作れません(T_T)

床に座って行なうストレッチ。これも長い脚にする為のヒントになります(*≧艸≦)

 

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

アメブロ

 

お問合せはこちら

メールが開きます(^^)

 

友だち追加してね(o^^o)♪

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました