腹筋の使い方が分からない?バレエ上達法 バレエ初心者相模原市南区バレエ教室

バレエ上達法

神奈川県相模原市南区のバレエ教室
ヤマグチクラシックバレエです(◡‿◡ฺ✿)

 踊れる身体作りを応援します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

楽しんで正確にバレエを踊りたい方に見てもらいたいな…♪*゚

Mikako
Mikako

腹筋の使い方が分からないΣ(゚д゚;)

 

子どもクラスでの出来事です。

えっ∑(°∀° )今腹筋したよね?

腹筋した後、脇を上げるトレーニングをしてて“肩が痛い😣”って言うから腕でやるから痛いんだよ。腕に体重をかけないで腹筋も使って腹筋も疲れる様にやって!って言ったら、“腹筋の使い方が分からない”と、言われました

確かに腹筋の使い方が分からないって分かる。腹筋の筋トレしていても腹筋にきいていないんだね。

少し反省しました(◞‸◟ㆀ)

正しく姿勢を直していかないとダメなんだな。やらせるだけでみるだけになってた。

毎回一人づつ手で直していかないと・・・

深く反省した出来事でした。

筋トレは正しい姿勢で。っていつも言っているのにね。

じゃないとただの苦しいだけの罰ゲームだな。

正しい姿勢で筋トレをすれば、違うところを鍛える事はないですね。痛い事もないですね。

バランスボールなら体幹をきちんと鍛えられます。



明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

相模原市南区バレエ教室子ども・大人初心者Yamaguchi Classic Ballet(ヤマグチクラシックバレエ)
初心者向け大人クラスや子どものバレエの教室です。

アメブロ  https://ameblo.jp/ycb77

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

初めてのポワントクラス 毎週日曜日 11時〜

駐車場あります。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

土曜日の魅せるクラス駐車場空きが出ました!より美しい踊りを目指しましょう!今月はカンブレです。今週は顔の付け方をやります(^^)

5週目お休み。10時~。相模大野校。

 

お問合せはこちら

メールが開きます(^^)

 

お友達追加してね💕たまに更新します(^^)

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました