肩を上げずにアンオー(5番)にするには?

ブログ

神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです(◡‿◡ฺ✿)

 

踊れる身体作りを応援します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

楽しんで正確にバレエを踊りたい方に見てもらいたいな…♪*゚

 

肩を上げずにアンオー(5番)にするには?

“肩上がってるよ”って必ず注意されますよね?私も必ず毎回注意します(T_T)

私の教室でこれを良く説明するのですが肩が上がる(><)

なので、このやり方の説明を受けても直そうと思わなかったら直りません😢が、とても簡単な方法ですよ🤗肩が腕の動きでつられるから肩が上がるんです。

まずは片手から。

腕をアンバー(ブラバ)からアラセゴンド(2番)にします。

アラセゴンド(2番)から手のひらを下に向けてアロンジェにもっていきます。

肩が上がる限界で手の向きを変えるんです。そうすると勝手に肘も動きますからそのまま自然にしてね。

下からアンバー(ブラバ)からアンオー(5番)も同じ様にできますよ(*^^)v

 

腕の通り道⤵︎ ⤵︎

 

相模原市南区バレエ教室子ども・大人初心者Yamaguchi Classic Ballet(ヤマグチクラシックバレエ)
初心者向け大人クラスや子どものバレエの教室です。

アメブロ  https://ameblo.jp/ycb77

 

お問合せはこちら

メールが開きます(^^)

 

お友達追加してね。たまに更新します💕

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました