床を押すだけで悩みが解消 バレエ上達法 バレエ初心者

ニュース

相模原市南区のバレエ教室
ヤマグチクラシックバレエです(◡‿◡ฺ✿)

 

踊れる身体作りを応援します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

楽しんで正確にバレエを踊りたい方に見てもらいたいな…♪*゚

 

床を押すだけで悩みが解消する(*^^)v

床を押すとどうなるのか?

床を押せれば本当にできることが増えます。

 

アテールでもプリエから立つ時もルルべ(ポワント)でもです。

 

バットマン・ディベロッペで脚を上げたい時だって、ジャンプする時だって。

 

万能選手の様に(*^^)v

 

床を押すだけをやれば良いと言うわけではありませんが、床を押すと言う事はとても大切な事なんです。

 

忘れがちなのでレッスンの時に思い出してみてね💕

床を押す為に必要な事

引き上げる事です。

引き上げるから床を押せます。

背中、肩甲骨を使うから床を押せます。

試しに椅子に座って引き上げて床を押してみて!床を押せますか?

押せますね。

今度は背中丸めて床を押してみて!床を押せませんね。

引き上げると床を押せるんです。

引き上げはこちら⤵⤵

まとめ

脚を上げる為に引き上げると床を押せて脚が上がります。

すごく脚は上がらないけど、今の自分の筋力と比例して上がっていきます。

そこで、もっともっとと上げてしまうとケガをしますよ。

気を付けてレッスンしてくださいね。

もっともっと上げる為には、筋トレは必要なんですよ。

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

これで踏む力をつけましょう⤵⤵

 

こんな感じで踏んでね。

 

アメブロ

お問合せはこちら

メールが開きます(^^)

 

お友達追加してね。たまに更新します

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました