踊りが変わる!ポール・ド・ブラ編バレエ上達法

バレエ上達法

神奈川県相模原市南区の
バレエ教室
ヤマグチクラシックバレエです(*˘︶˘*).。.:*♡

 

踊れる身体作りを応援します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

リーズナブルなバレエ教室を目指します(*^^)v(リーズナブルとは理にかなっていて納得できる価格「広辞苑より」と言う意味です。)

踊りが変わる!ポール・ド・ブラ編

ポール・ド・ブラの意味は「腕の運び」ですが、私が師事した尊敬している先生は空間、リズム、空気の流れ、顔の付け方までポール・ド・ブラって言っていいっていつも仰ってました。

なので、腕の空間や顔の付け方って重要ですよね?

少し前に顔の付け方講習会をしたんですけどアダジオはもちろん、アレグロもバレエやってる人!って感じに皆さん劇的に変わりました😊

ポール・ド・ブラをキチンと覚えると、手首で肘の位置が変わるので肘下の動きがとても良くなります。

しなやかなポール・ド・ブラは腕も脚と同じぐらい意識がないとダメです。

脚と同じで腕も回す事は重要です。

しなやかな腕!顔の付け方ができるとバレリーナみたいですねー!

キチンとポール・ド・ブラをすると手のひら(手首?)の向きもわかるので肩も上がらなくなりますよ。

腕と一緒に顔を付けて見てね。すごーく変わります。

明日からレッスンに役立ててくださいね💕

\オススメ/
これ、ルルベでできるのでめっちゃ いい!


きちんとバレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへ🌈

お問合せはこちら

メールが開きます(^^)

 

お友達追加してね。たまに更新します(^^)
友だち追加
タイトルとURLをコピーしました