踊りが変わる!美しいポール・ド・ブラをする秘密Part2はこれだった。バレエ上達法

バレエ上達法

神奈川県相模原市南区の
バレエ教室、
ヤマグチクラシックバレエです(*˘︶˘*).。.:*♡

 
踊れる身体作りを応援します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

リーズナブルなバレエ教室を目指します(リーズナブルとは理にかなっていて納得できる価格「広辞苑より」と言う意味)!

踊りが変わる!美しいポール・ド・ブラの秘密はこれだったPart2

アームスを意識しているのに何か違う。って時はありますよね。

顔付けてるのに何か違う・・・

私も何で違うんだろう?って、不思議でしたがこれかも。

何か違うワケ

それは、「目」です。

「目」が途中から手を追わなくなるんです。って言うか目が腕(手)を先導したほうがしっくりくるんですよ。

例えば、横のポール・ド・ブラ(カンブレ)。腕(手)と一緒に顔を付けますよね?腕のポジションが5番ポジション(アンオー)にきて横へ身体をたおすタイミングの時に一瞬目が変なとこ見るんです。美しい流れがそこで止まるんです。

これは、レッスンで絶対に見直して見てください。

目で他に変わる事は?

あと「目」は、背中の意識も変わります。

ものすごーく変わります。

注)目だけ動かすと先生に怒られますよ(≧∇≦)、顔も付けてね。

明日からのレッスンで役立ててくださいね💕

\オススメ/
この大きさのボールはトレーニングにちょうど良いですよ。


きちんとバレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへ🌈(*˘︶˘*).。.:*♡

 

お問合せはこちら

メールが開きます(^^)

 

お友達追加してね。たまに更新します(^^)
友だち追加
タイトルとURLをコピーしました