最大可動域を増やしたい(≧∇≦*)と、思って勉強しました!

ブログ

神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです(*˘︶˘*).。.:*♡

 

踊れる身体作りを応援します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

リーズナブルなバレエ教室を目指します(リーズナブルとは理にかなっていて納得できる価格「広辞苑より」と言う意味)!

 

最近硬くなったとはいえ、自分でストレッチしても伸びきらない(。>ㅿ<。)もっと可動域が増えたらな!と、思ってたらそんなストレッチありました!

 

筋膜リリースもいいのですが、少し物足りない!ストレッチしました!という感じがしない(。-_-。)

 

そんな時にパートナーストレッチを受けて、感動してすぐに講習を受けに行って来ましたー!

 

パートナーストレッチと言うと、〇〇ストレッチ屋さんみたいな感じでしたが関節がのびる?広がる?んですよ!骨と骨を引き離す!様な!

 

でも、ちゃんとした人がやらないと怪我します。

 

講習会はテストがあったので、テストの為の練習になってしまい思い描いてたものとは違うものになって自分に納得いかず少しがっかりしましたが、これから自分なりにレッスンに取り入れて行けたらと思います!

 

私としては筋トレ信者なのですが、ストレッチも見直そうと思ってます。

 

レッスン前の入念なストレッチはパフォーマンスが下がると言われますが、私はそうは思ってません。

 

パフォーマンスが下がるのはジャンプなどの動作の前にすごく長くストレッチをした場合なんですよ。って、ストレッチの先生が仰ってました(^^)

 

関節がゆるい方はストレッチしても筋肉が伸ばされた感じがしないと思います!逆に硬いかも( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

ストレッチと筋トレを上手に組み合わせてレッスンして行きたいですね。

 

明日のストレッチ・ポールのクラスは後ろのガンブレをストレッチを感じながらしたいと思います(^^)いつもと違う所が伸ばされると思います(*^^)v

きちんとバレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへ(*˘︶˘*).。.:*♡

 

お問合せはこちら

メールが開きます(^^)

 

お友達追加してね。たまに更新します(*^^)v

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました