やっぱり大切!体幹(≧∇≦*)

バレエ上達法

相模原市南区のバレエ教室
ヤマグチクラシックバレエ
(*˘︶˘*).。.:*♡

 

踊れる身体作りを応援します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

リーズナブルなバレエ教室を目指します(リーズナブルとは理にかなっていて納得できる価格「広辞苑より」と言う意味)٩(ˊᗜˋ*)و

Mikako
Mikako

やっぱり大切!体幹(≧∇≦*)

 

体幹トレーニングをしてるから体幹使えてるって思っている人ダメですよ(。-_-。)

 

体幹トレーニングで有名なプランクだってちゃんとできてる人少ないと思います。

 

まして、アレグロやグラン、ピルエットでドタって落ちちゃってます。そんな人もぜんぜん体幹使えてないです。

 

ドタって落ちてる人はね、足の裏のコントロールができてないんですよ。

 

レッスンの時にいつも姿勢の事思うんだよね。。姿勢が崩れててたら、体幹使えてないですよね?

 

体幹トレーニングの時に肋骨開いてますか?お尻抜けてますか?

 

開いてないし抜けてないですよね?体幹トレーニングの時にお尻出てたら立った時、アフラック(あひるの様)になってますよね。

 

だから、バーの時もそうやって立ってくださいね(*’▽’*)♪

 

もう1つ体幹トレーニングの時に脇が大切ですからね!バレエ脇ですよ!

 

バレエ脇は肩甲骨を留めとく時に活躍します。肩が上がらない様にするんだけどそれなのに固めて使ってしまっている人も残念ながらいます。だからバレエ脇を使ってって言いにくい。

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

きちんとバレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへ(*˘︶˘*).。.:*♡

相模原市南区バレエ教室子ども・大人初心者Yamaguchi Classic Ballet(ヤマグチクラシックバレエ)
初心者向け大人クラスや子どものバレエの教室です。

 

お問合せはこちら

メールが開きます(^^)

 

お友達追加してね。たまに更新します💕お問い合わせもこちらからどうぞ。

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました