バレエ上達法、立ってるけど立ってないΣ(゚д゚;)重心の大切さ!

ブログ

神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです踊れる身体作りを応援します(*’▽’*)♪

バレエは敷居が高い、大変、お金がかかる、誰でもがお気軽な気持ちでできない。と、感じている方が多くいらっしゃいます。なのでみんなにバレエの良さ・素晴らしさを知ってほしいと思いリーズナブルなバレエ教室を目指してます(リーズナブルとは理にかなっていて納得できる価格「広辞苑より」と言う意味)

バレエ上達を目指して、バレエ教師の目線からアドバイスをします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

バレエ上達法、立ってるけど立ってないΣ(゚д゚;)重心の大切さ!

 

立ってないってどう言うことかと言うと、床を押せて立ってないって事です。正しく立つには足の裏の体重の乗せ方が大切何です!

 

重心移動は足裏でします。足の裏がアイロンの様では細かい調整が出来ないんですよね( ノД`)

 

足の裏・指が使えないとターンアウト出来ないし、引き上げも出来ない。床を押せないんです!

 

床を押せないから脚も上がらないしピルエットも回ってる様にはみえない。

 

重心の決めては足の裏。床を押して立つってきちんとターンアウト出来てないと出来ません!開きすぎは良くないからって開かなさすぎもダメ。

 

うちのスタジオでも開きすぎて怒られるからって開かなすぎの人がいます。開いてなくてもターンアウトが大切なんだからやっぱり床を押せてません!立っているようにはみえない(T_T)頑張ってるんだけどね。

 

きちんと立つには私が重要視している正しい姿勢が大切です。

 

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

 

きちんとバレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへhttp://ycballet.jp

 

お問合せフォーム

 

お問合せはこちら

メールが開きます。
お友達追加してね。たまに更新します💕

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました