バレエ上達法、嘘でしょ?バーの持ち方でこんなに変わるレッスン法!

バレエ上達法

神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです踊れる身体作りを応援しますd(^_^o)

 

 

 

 

 

 

バレエは敷居が高い、大変、お金がかかる、誰でもがお気軽な気持ちでできない。と、感じている方が多くいらっしゃいます。なのでみんなにバレエの良さ・素晴らしさを知ってほしいと思いリーズナブルなバレエ教室を目指してます(リーズナブルとは理にかなっていて納得できる価格「広辞苑より」と言う意味)

 

バレエ上達を目指して、バレエ教師の目線からアドバイスをします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

バレエ上達法、嘘でしょ?バーの持ち方でこんなに変わるレッスン法!

 

バーの持ち方習いますよね?うちの教室でも、4月から新学期なのでまずバーの持ち方と手の指の使い方を学びます!正しい姿勢はレッスンで繰り返し注意と筋トレ・ストレッチで学んで行きます!

 

脇を使ったままバーを持ってもらいたいんですが、バレエの脇は正しい姿勢でのプランクの状態です。

 

正しくバーを持つと本当にバーがやりやすい!安定するしバーの方へ寄りかかる事もないんです。

 

バーとの距離、肘の位置も大切です。

 

やり方は腕を1番ポジション(アンナバン)で手のひらを思いっきり向こう側にしてください!肘の位置かえないでね。そうすると脇に力が自然と入ると思います。その脇のままバーを持つんです(*^^)vお教室によっては肘をあげたままって所もありますので先生の指示に従ってくださいね(^^)うちの教室はその脇のまま肘を下げます!肘を下げないとバレエ脇に力が使えません。

 

絶対に変わります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑やってみてね。

 

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

ティファールスチームアイロンはさすが!除菌ができる物は多いですが、お好きな香水も使えるんですよ!ニオイが好きな香りだと嬉しいな⤵⤵

 

 

きちんとバレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへhttp://ycballet.jp

 

 

 

お問合せはこちら

メールが開きます。
お友達追加してね。たまに更新します💕

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました