バレエ上達法、股関節開かないのは肋骨のせいかも(。-_-。)

ブログ

神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです踊れる身体作りを応援します(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

バレエは敷居が高い、大変、お金がかかる、誰でもがお気軽な気持ちでできない。と、感じている方が多くいらっしゃいます。なのでみんなにバレエの良さ・素晴らしさを知ってほしいと思いリーズナブルなバレエ教室を目指してます(リーズナブルとは理にかなっていて納得できる価格「広辞苑より」と言う意味)

 

 

バレエ上達を目指して、バレエ教師の目線からアドバイスをします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

バレエ上達法、股関節開かないのは肋骨のせいかも(。-_-。)

 

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染拡大予防の為、レッスンを自粛しています。オンラインレッスンをほとんどの人に受けてもらっています!

 

オンラインレッスンだとじっとみんなを見てられるから普段気付かない事がいっぱいありました!

 

今1番気になる事は股関節で脚が回ってない事。

 

骨盤が前傾して肋骨が開いてしまって、余計に脚を回せてませんでした!よーく人と比べて観察したら骨盤がきちんと立ってる人(子ども)は脚が回せてます。回せるから骨盤が立つんですが。

 

肋骨が開いている人は膝に痛みを抱えている人も多いです。

 

肋骨が開いている人は股関節が硬いし、ターンアウトをする力(?)もなぃんです・・・肋骨が開いていても股関節が硬くない人はただの筋トレ不足です(。-_-。)

 

みんな回してると思います。が、回した後のもう少し踵前の意識持って見てくださいね💕もう少しの意識で腰が上がるのが分かると思います(*^^)v

 

腰を上げるには足の裏の使い方も大切です(^^)

 

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

 

きちんとバレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへhttp://ycballet.jp

 

 

お問合せはこちら

メールが開きます。
お友達追加してね。たまに更新します💕

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました