バレエ上達法、見えた!特別セミナーで分かった事(*゚◇゚)

ブログ

神奈川県相模原市南区のバレエ教室、ヤマグチクラシックバレエです踊れる身体作りを応援しますd(^_^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バレエは敷居が高い、大変、お金がかかる、誰でもがお気軽な気持ちでできない。と、感じている方が多くいらっしゃいます。なのでみんなにバレエの良さ・素晴らしさを知ってほしいと思いリーズナブルなバレエ教室を目指してます(リーズナブルとは理にかなっていて納得できる価格「広辞苑より」と言う意味)

バレエ上達を目指して、バレエ教師の目線からアドバイスをします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

バレエ上達法、見えた!特別セミナーで分かった事(*゚◇゚)

 

結果からお話ししますね。

 

子どもは素直に股関節使える。他の所がふにゃふにゃだからかもしれないけど?でも、大人リーナは股関節が使えないのは股関節に力が入ってるから。ターンアウトを邪魔する筋肉💪ちゃん達。この子達、働き者だからついお手伝いしたくなってしまうんです。悪気はない筋肉💪ちゃんなんです( ノД`)股関節が動かない(*゚◇゚)

 

子どもはお腹は使えない。大人はゆるんでるんです。もちろん、ちゃんとターゲットを絞ってトレーニングした方がバレエが上達すると思う。けど、子どもはとにかく筋トレするだけでも良いと思います。でも、大人リーナはきちんと指導者についてできない所の筋トレをした方がバレエが上達するなと思いました!

 

あとね、肋骨が開かなくなったんです!自然に(*゚◇゚)

 

適当にレッスンしてると違う事やってますからね。自習はプロしか出来ませんよ!バレエをやってる人は見よう見まねで筋トレしてはダメです。

 

意外だったのが6年生の参加者でした!いつもモデルになってもらう、バレエ向きのスタイルの子です。今回は難しいかな?って思ってたけどちゃんと理解していて「この筋肉を使うと分かりました。レッスンの時にやってみようと思います。」って。他の人もいつもは違う所を使ってました!と、言う人も。

 

オンラインレッスンで触って直してあげられない(T_T)見てて、違うよ!って思うんだけど言葉だけでは伝わらない(。-_-。)って感じてたので、今回の特別セミナーはとても充実しました!

 

言葉だけでは伝わらないのは私の技術不足でもありますm(_ _)m

明日からのレッスンに役立ててくださいね💕

 

この本ね、身体の事がわかりやすいんです😊超\オススメ/⤵⤵

 

 

きちんとバレエを始めるならヤマグチクラシックバレエへhttp://ycballet.jp

 

お問合せはこちら

メールが開きます。
お友達追加してね。たまに更新します💕

友だち追加

タイトルとURLをコピーしました